ブロッコリーの出荷が始まりました。

 
JA愛知みなみ洋菜部会では、今季のブロッコリー、カリフラワーの出荷が始まりました。この時期から春まで続く出荷で、集荷場は生産者のトラックや職員たちの荷受け作業で活気づきます。
 

 
今季のブロッコリーは天候にも恵まれ、生育も順調、豊作が見込まれそうです。
 
生産者から届いたブロッコリー・カリフラワーは、その場でひとつの箱を開けて一軒ずつ品質をチェックします。
 

 
JA愛知みなみのブロッコリーとカリフラワーは年中味が濃くて美味しいと評判をいただいていますが、これから寒さが増すに連れて、特に味が乗って美味しい季節になります。
 
栄養満点のブロッコリーやカリフラワーを、スープやシチュー、鍋、グラタンなど、温かい料理で味わいたいですね。
 
コロナウイルスによる緊急事態宣言も明け、飲食店の時短営業も解除となり、年末年始に向けて需要や消費が復活することを願っています。
 

 
この日の出荷数はブロッコリーが800ケース、カリフラワーが420ケースとなりました。今後、さらに出荷数も増えていきそうです。
 

 
 


 

【イベント出展のお知らせ】

 
 

 
さて、JA愛知みなみ洋菜部会は今週の土曜日(11/6)、「道の駅 とよはし」にて開催される「WEEKEND MARKET」に出展し、新鮮野菜の直売をします。
 
▪︎日時 2021年 11 月6日(土)
▪︎時間 10時〜15時
▪︎場所 道の駅 とよはし  屋外スペース
▪︎販売するもの  「田中さんの野菜の詰め合わせ 気まぐれセット」

 
JA愛知みなみ洋菜部会 田中さんセレクトの旬の採れたて野菜の詰め合わせです。何が入るかは田中さんの気分次第!(500円)
 
皆さんのお越しを心よりお待ちしております!
 


田中さん

 
 
2021/11/1
 
text and photo / Masami Araki (Myoujou Library)